こだまでしょうか いいえ、誰でも

| コメント(0)

金子みすゞさんの詩集から引用です

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

こんにちは。・∀・)ノ゛

小学生の子供がいる TJ は

ひと月に一度くらいの割合で立哨当番さんをやってます(〃'ω')

立哨当番.JPG

いつのまにか夫婦の間で立哨は自分の役割になってました(。・ω・。)

と、いう事で出勤前に横断歩道に立ってるのですが

小学生を見送りながら時折、タイトルのフレーズを思い出します。

.

『 おはようございます 』

.

自分から声を掛ける事もあれば、

小学生、中学生から挨拶をしてくれる事も。

お互い、とっさに挨拶を返す事が自然体に感じます。

で、写真の旗?にも書いてある

.

『 ありがとう 』

.

これもお互いに言い合えてるシチュエーションて

想像しやすいなぁ~。とか思ったり。

結構立ってるだけの時間が長かったりするんで

いろいろそんな事も考えながらやってたりします。

.

声の掛け合いって何事も大事ですよね (・∀・ )!

自分から発信する事、その言葉まで

大事にしていきたいなと思います( ・`ー・´)

個人的に色々と突っ込まれる事が 多すぎる あるので...

BYE

続きって機能がある事に今気づきました!

...。

......。

それだけです...。

活用できるかな...(´・ω・`)

コメントする

この記事について

このページは、大谷 潤が2017年11月20日 19:34に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「お引渡しから1年」です。

次の記事は「ひなたぼっこ?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。