出初式

昨日は、一日、会社の休みをいただきまして、「平成28年 

ひたちなか消防出初式」に出席してきました。

出初式とは、消防関係者による仕事初めの行事で、消防車両

なども集まり、パレードや消防に関する功労者の表彰などが

行われます。

消防本部により、救助訓練なども行われ市民の方にもご覧

いただけます!!

私達、地元消防団はパレードの中で行進とポンプ車の走行を

行いました(^O^)

災害は、ないことが一番ですが、万一に備えて訓練等をして

おく必要があります。

今年は、2年に一度のポンプ操法大会もある年なので分団で

一丸となって地域に貢献していきたいと思います!!

IMAG2045.jpg

IMAG2035.jpg

先輩が撮った写真には、綺麗な虹が写り込んでいました(^_-)

1452396889288.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://enjoyhome.jp/blog/mt-tb.cgi/33

コメントする

このブログ記事について

このページは、砂押 隆也が2016年1月11日 13:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「安全大会」です。

次のブログ記事は「学校の先生」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。