学校の先生

今日は、午前中にひたちなか市の某中学校に行ってきました。

知り合いの学校の先生から、「住生活」の授業の講師をして頂け

ないかという依頼を頂きまして、ありがたく引き受けさせて頂き

ました(^O^)

学校の先生・・・ 大学時代になりたいと思っていたのでお声を

かけていただいて嬉しかったです!!

とは言いながらも、中学2年生に何を話したらいいのか・・・と

ずるずる昨日まで考えていましたが、うまくまとまらず・・・

今日になってしまいました(>_<)

生徒さん達に、「自分が住んでいる家をもっと知ってもらおう」

と思いいろいろと話をさせていただきました!

DSCN6094.JPG

DSCN6095.JPG

建物の大きさを表す単位や、建築会社の仕事の役割などをお伝え

し、生徒さん達にも自分の家の間取りを描いてもらいました。

知り合いの先生も喜んでくれていたし、生徒さん達も真剣に話を

聞いてくれたので授業としては成功だったかなぁと自分では思って

います(^_-)

楽しかったので、またお話を頂いた際にはこころよく引き受けたいと

思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://enjoyhome.jp/blog/mt-tb.cgi/34

コメントする

このブログ記事について

このページは、砂押 隆也が2016年1月15日 21:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「出初式」です。

次のブログ記事は「フローレスタ須和間」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。