2連覇達成!!

先日、会社の休みをいただきまして、

第16回 ひたちなか市ポンプ操法競技大会に出場して

きました。この大会は、2年に一度開催される、消防団

の大イベント(訓練)です。

消防車(ポンプ車)から、水を出し消化活動を行う基本動作

の正確性やスピードを競い合うものです。

5月のG.W.明けから2か月間、朝練を重ねてきました。

前回の大会に総合優勝しているため、今回の選手はかなりの

重圧があったかと思います。

焦りや疲れもあり、意見がぶつかることもありました。

しかし、大会当日、チームが一つになり、選手も練習の成果

を出し切りました(^^)/

結果・・・

総合優勝!!2連覇達成!!!

FB_IMG_1468232645841.jpg

この分団のすごいところは、チーム力!!

もちろん選手のチーム力は当然ですが、OBの先輩方も毎朝

練習にきてご指導してくれること!こんなありがたいことは

ありません。

足崎地区の伝説は始まりました!!

次回は、3連覇目指します!!

20160710_091336.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://enjoyhome.jp/blog/mt-tb.cgi/57

コメントする

このブログ記事について

このページは、砂押 隆也が2016年7月11日 19:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2連覇に向けて」です。

次のブログ記事は「S様邸 地鎮祭」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。