ハロウィン☆彡

おはようございます(^^)/

10月ももう中旬になりますね(>_<)

この時期になると年末に向けてあっという間に月日が

過ぎていきますね!!

一日、一日を大切にしていきましょう(*^-^*)

10月といえばハロウィンですよね!!

エンジョイホームのキッズルームもにぎやかになって

います(^_-)-☆

20161013_194900.jpg

20161013_194810.jpg

ハロウィンには、なぜかぼちゃなのか皆さんお分かりですか?

調べてみました(^^♪

その昔、ジャックという大酒飲みの悪人がいて、素行が悪

かったため天国に行けなかったようです。

さらに悪魔にも嫌われて地獄にも行けなかったジャックの魂

は極寒の闇をさまようことになりました。

闇の中、明かりを照らすために、「かぶ」をくり抜いてランタン

を作りました。

その伝説が、移民たちによりアメリカに伝わったときに、「かぶ」

から「かぼちゃ」へと変わっていたそうです。

ん~・・・ なるほどぉ!!

そんな感じらしいです。

ちょっとした雑学でした(*^^)v

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://enjoyhome.jp/blog/mt-tb.cgi/67

コメントする

このブログ記事について

このページは、砂押 隆也が2016年10月18日 09:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「設計コンペ」です。

次のブログ記事は「TGーNEXPO 2016」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。