味と雰囲気を楽しむ

皆さん、お疲れ様です!!

最近、ウィルス系の風邪や、感染症が流行ってきましたね!!

インフルエンザも少しづつ出てきたので気を付けましょう。

さて・・・

本日は那珂市にある蕎麦屋さんをご紹介します(^_-)-☆

「麦屋(むぎや)」

えっ!?こんなところに蕎麦屋さんって感じの住宅地にあります。

のれんをくぐって、お店に入るまではまるで山道を歩いているかの

ような雰囲気です!

20161130_131610.jpg

20161130_131728.jpg

お店の周りにも、たくさん木々が立ち並びとても落ち着きます。

20161130_131522.jpg

古民家のお店の中からも、外の植栽が見えるようになっています。

小さなお子様は入店をお断りしているため、とても静かな空間の

中で食事をすることができます。

蕎麦も十割蕎麦なので、とても香りと蕎麦の味を楽しむことが

できます。

今回は、鴨南つけそばを食べました(*^-^*)

20161130_125742.jpg

とてもおいしかったです!!

癒されながら、食事をいただくっていいですねっ(^^)/

話は、変わりますが・・・

私の自宅のすぐそばに、ひたちなか市の天然記念物に指定されて

いるイチョウの木があるんです。

最近、朝ウォーキングの最中にとても気になり、調べてみたところ

市内最大のイチョウの木で、幹の周囲(6.45m)、樹高(28m)、

なんと樹令は500年と推定されるこのこと!!!(>_<)

「茨城の名木・巨樹100選」にも選ばれているみたいです☆

20161208_073455.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://enjoyhome.jp/blog/mt-tb.cgi/87

コメントする

このブログ記事について

このページは、砂押 隆也が2016年12月 8日 16:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「焼肉パーティー☆彡」です。

次のブログ記事は「イルミネーション」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。