学校の先生

1月17日(火)

本日、早朝よりひたちなか市の某中学校へ行って

きました(*^_^*)

つながりのある中学校の先生より、家庭科の「住生活」

という授業で話をしてもらいたいというご依頼を頂き、

昨年に引き継き2クラスの授業をさせて頂きました。

中学2年生がどのぐらいの知識があるのかが分からない

ので、ごく一般的なエンジョイホームや、私のしている

仕事の内容などをお話しさせていただいたり、建物の

大きさの単位だったりとか・・・

そして、生徒さんに自分の住んでいる家の間取り図を

書いてみてもらいました。

意外と自分の家のことって知らないことが多いんですよね!

そして、住まいに興味をもっていただき、住まいの大切さを

感じてもらえたらいいかなと思っています(^_-)-☆

私も楽しみながら授業することが出来ました!!

DSCN7386.JPG

DSCN7390.JPG

生徒さん、とても真剣に話を聞いてくれてうれしかったです。

朝、中学校に向かう途中に素敵な写真が撮れました☆

20170117_080955.jpg

どこの中学校か、だいたい分かっちゃいますね(+o+)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://enjoyhome.jp/blog/mt-tb.cgi/99

コメントする

このブログ記事について

このページは、砂押 隆也が2017年1月17日 15:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆エンジョイイベント☆」です。

次のブログ記事は「ONES CUBO」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。