基礎工事現場

おはようござます(^_-)-☆

今朝は、消防団の仲間で早朝よりソフトボールの

練習をしてきました!!

6月11日(日)にひたちなか市消防団対抗ソフト

ボール大会があるんです。現在、2連覇中なので

今年は3連覇を目標に練習しています(^◇^)

朝から体を動かすと気持ちがいいですね!!

さて、私が担当させていただいているお客様の現場

の状況ですが・・・

ひたちなか市K様邸では、基礎工事がほぼ完成です。

基礎の養生が終わり枠をばらしているところでした!

20170525_153324.jpg

20170525_153335.jpg

来週、上棟の予定になっております!!

水戸市M様邸では、基礎工事の鉄筋が組まれました。

国土交通大臣指定機関による第三者チェックの「基礎配筋

検査」が行われました。

鉄筋の太さや、間隔、連結状況などを第三者の建築士に

検査をしていただきます。この検査に合格しなければ次の

工程には進めません。

M様邸、無事に合格しました!!

20170525_155648_001.jpg

20170525_160107_001.jpg

これから、コンクリートを流す作業に入っていきます!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://enjoyhome.jp/blog/mt-tb.cgi/116

コメントする

このブログ記事について

このページは、砂押 隆也が2017年5月27日 08:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「THE 休日」です。

次のブログ記事は「J様邸 地鎮祭」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。