初めてのバスツアー

こんにちは!

寒暖差が激しいですね~皆さんは体調は大丈夫でしょうか?

最近仕事が忙しくブログの更新が滞っています・・・ダメですね(≧▽≦)

さてタイトルに有りますように今回初めての試みで見学会&工場見学のバスツアーを

企画しました。

私が担当させて頂いています、S様邸の見学会をつくばにて行いました。

今回は遠方ですのでバスを用意して完成見学会を午前に見て頂き、お昼をご案内後に

坂東市(旧岩井)に有りますウッドワンの工場を見学して頂きました。

エンジョイホームの構造躯体はLVLを使用し地震に強い建物となっています。

言葉やカタログ等では伝わらない部分もありますので、実際に工場をご案内させて頂き

‘‘見て、触れて、体感‘‘しての企画を致しました!

まずは会議室にてLVLの特徴など説明や、ビデオで耐震実験の様子を聞いて頂き

説明終了後に工場へ移動して、LVLの加工工程を見て頂き精度の良さを感じて頂きました。

今回のメインであります集成材とLVLの引っ張り合いで、どちらの木材が強いか見て頂きました。

皆さん真剣な眼差しで持て頂き、積極的に質問などされていました。

←集成材

←LVL

集成材の筋交いがパキッと・・・

LVLは何の変形もない・・・強し!

今回初めての企画でしたが、参加された方は大変喜ばれて満足して頂いてました。

好評でしたので今後も工場見学ツアーを企画していきたいと思います!

皆様のご参加お待ちしております<m(__)m>

 

因みに今回はバスの運転も私が行いました(^O^)/

次回もご用命が有れば運転を致しますのでどうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>