セットバック!

こんにちは。・∀・)ノ゛

秋に入り寒暖の差が激しい中、皆様は体調崩されたりしていませんでしょうか?

私は1週間続きた鼻風邪がやっと治って一安心した所です(´・ω・`*)

さて本日は ひたちなか市 K様邸 のセットバック杭を入れて来ました!

セットバックとは敷地が接している道路の幅が4mに足らない時に

建造物 ( 門や塀を含む ) を建てずに4mを確保しようとする取決めです

例えば緊急車両が通れない、等があると

人命に関わるケースになってくる為、とても大事なルールなんですね( ゚Д゚)ダイジヨー

と、いう事で事前に市役所で杭を頂き

IMG_2181.JPG

一生懸命打ち込んでます

ちなみに頑張ってるのはS押先輩

IMG_2183.JPG

写真とっている事に気づいた瞬間 ↑↑↑

と、いう事で土地探す際、物件資料に 【 要セットバック 】 などの表記がある時は

何も建てる事が出来ない敷地スペースがある事になりますね(*>д<)

詳しくはご相談されている営業マンの方などに確認してみて下さい(´・∀・)っ

BYE

setto