LVL

こんにちは。・∀・)ノ゛

本日はモデルハウスの構造材 『 LVL 』 のご紹介です!

そもそも 『 LVL 』 って何の略なのか?

L ⇒ Laminated (ラミネーテッド)

V ⇒ Veneer (ベニヤ)   

L ⇒ Lumber (ランバー)

意味は単板積層材っていう構造素材になります(*´・ω・`)ノ

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

かつら剥きの要領で厚さ4㎜に切り出した単板をしっかり乾燥させて

均一の強さになるよう積層接着された構造材なんですヾ(´・ω・`)ノ

十二分に乾燥させる事で建物が建ってからの長期的な寸法安定が可能になります。

また、製造段階で高圧のプレスを受ける事で通常の構造材に比べ強度が高く

釘の”保持力”が高い為、地震への耐久力が高い状態を維持できます(*>д<)ノツヨインス

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

そんな LVL ですが今週末の見学会イベントにて

釘抜や柱に乗ったりの様々な強度体験が出来ます!

是非 エンジョイホームのモデルハウスでも使っている

LVL を体感しに来てください(´・ω・)ノシャス

IMG_2935.JPG

↑ 分かり易くまとまっている説明資料もご用意してます!

BYE