消防団活動

今日は、午前中に仕事の休みをいただきまして地元の

消防団の活動をしてきました!

今日は、水利点検と言いまして、消火栓の位置の確認

と、マンホールの中の状態(万が一の際に、水利を確保

することができるかどうか)を確認する作業を行いました。

火災時には、この消火栓より水をひくのでとても重要な

点検なんです!!

あまり、気にならないと思いますが私の住む地域だけでも

かなりの数があります。

皆さんもこのようなマンホールがありましたら、気にして

見てみて下さい(^O^)

IMAG1874.jpg

IMAG1876.jpg

そして、午後からは出社しまして、常陸太田市のN様邸の地鎮祭

がありました(^O^)

天気はあいにくでしたが、お母様の米寿のお祝いも重なり、ご親族

様がたくさんご参列していただけました(^_-)

DSCN5805.JPG

N様、本日はお母様の米寿 及び、地鎮祭と誠におめでとう

ございました<m(__)m>