名言!!

皆さん、お疲れ様です。

桜の花も開こうとしていますが、なかなか暖かく

なりませんね(>_<)

さてさて、数日前の国会衆議院予算委員会での話・・・

ニュースでは、太郎対決とも取り上げられていました。

山本太郎議員と麻生大臣との質疑応答の場面!!

山本議員

「人間が生きる上で一番必要なものは何か?

 私は『空気』だと思うんですが

 麻生大臣、人間が生きる上で

 2番目に大切なものは何だと思いますか?」

麻生大臣

「2番目??2番目・・・

 私はその手の訳の分からない質問がきた時には

 答えることは一つなんで・・・

 人間が生きていく上で大事なことは

 朝は希望を持って目覚め、昼は懸命に働き、

 夜は感謝と共に眠る。

 この気持ちが大事だと思っています。」

↑ ↑ かっこ良くありませんか??

   そう思うのは私だけでしょうか?

普通なら、「水」と答えて、本題の水の問題にいく

場面なはずなのに、この回答!!

おちゃらけた茶番劇かもしれませんが心に響きました!

さすが、麻生大臣!!

自分も、かっこ良く生きたいと思います!!

yjimage.jpg