M様邸 基礎工事

皆さん、お疲れ様です(*^_^*)

今日は、水戸市のM様邸の現場を確認してきました。

M様邸は基礎工事がほぼ完了致しました。

20170606_145220.jpg

平屋建てなので、基礎の面積もとても大きいです(^◇^)

中旬に上棟予定になっております!!

話は変わりますが・・・

6月は、旧暦(陰暦)で水無月(みなづき)ですが不思議ですよね(>_<)

梅雨で雨がたくさん降るのに水・無・月だなんて!

・・・と思い調べましたところ、「無」は(ない)ではなく(の)という

意味なんだそうです!!

これで解決(^_-)-☆

水無月→水の月ということですね(^^♪

昔から、6月は田に水を引く時期ということから、そのような名前の月

になったとか・・・

雨にも負けず、頑張りましょう!!