消防水利点検

皆さん、お疲れ様です(^_-)-☆

エンジョイホームでは、今週末は東海村I様邸にて

完成現場見学会を開催させて頂きました(^^♪

たくさんのお客様にご来場いただきまして誠にあり

がとうございました。

また、ご協力いただきましたI様には心より感謝申し

上げます。

私事ですが・・・

本日は午前中休みを頂きまして、地元消防団の仕事を

して参りました!

水利点検ということで、地域にある消火栓の場所の

確認と消火栓の中の状況などを確認します。

マンホールを開けて、中に土が入っていれば土を搔き

出し、水が溜まっていれば水も搔き出します。

火災の際には、ここから水利を確保するため状況の確認

はとても重要なんです!!

火災は起きないのが一番ですが、万が一に備えなければ

いけません!

20161106_081207.jpg

20161106_081147.jpg

20161106_105516.jpg

消火栓には、黄色いペイントがしてあります。

結構な数があるので、皆さんも気にして見て下さい!