手打ちうどん

昨日の休みは、朝一で子供の小学校の立哨当番があり

行ってきたのちは特に予定がなかったので久しぶりに

家で掃除などをしながらゆっくり過ごしました(^_-)-☆

午後からは、ゴルフの練習などをしながら夕飯は何に

しようかと考えていたのですが・・・ 急にうどんが

食べたくなり、ならば作ってしまえ!!ということで

手打ちうどんに挑戦しました!ほんと思いつきです。

20161109_155612.jpg

使うものは材料は↑のものと食塩・水ぐらいです!!

よく、こねたあとに、生地をねかせて・・・

20161109_171317.jpg

適度な感じに生地をのばして・・・

20161109_171730.jpg

適度な太さに切る!!

うどんって意外と簡単にできるんです!!

しかも美味しい!!

20161109_173532.jpg

これからの季節は鍋に入れたら最高だと思います!!

是非、皆さん手打ちうどんやってみて下さい。

20161109_162043.jpg

20161109_162126.jpg

子供たちも学校から帰ってきて、楽しそうに手伝ってくれ

ました(*^-^*)