志事をするということ

本日は、本年の抱負について書かせて頂きます。

毎年、年が明けると数年前に業者さんから言っていただいた

言葉を思い出します!

「砂押さん!今年も良い志事をしましょう!!」・・・と。

そう!!

目指すべきは、志事なんです!!

仕事・・・人に仕えること。人の指示に従って与えられたことをするシゴト。

私事・・・自分の好きなこと、やりたいことを自分のためにするシゴト。

死事・・・自分の人格を抑えて、嫌々するシゴト。仕方なくするシゴト。

志事・・・志や信念をもって取り組むシゴト。個のためでなく公のために。

心を入れて、取り組んでいきたいと思います。

20170104_150258.jpg

そして、今年の箱根駅伝を皆様はご覧になりましたでしょうか?

青山学院大学の3連覇で幕を閉じました。

青山学院のマラソン部監督の原さんの考え方にとても共感します。

初優勝の年、 「わくわく大作戦」

2連覇の年、 「ハッピー大作戦」

3連覇の今年、「サンキュー大作戦」

とても意味のあるテーマをもとにチームがひとつになっています。

原監督は、表情をとても大切にしている方。

そして、私の今年のテーマは・・・

スマイル大作戦!!

つらい時こそ、笑顔で乗り越えよう!!

お客様と笑顔で家づくりを楽しもう!!

本年もどうぞよろしくお願い致します。

砂押隆也2.JPG